白檀の図書館日記

テンションが思いっきり上がった図書館で見つけた書籍日記

僕の死に方 エンティングダイアリー500日 金子鉄男 

 

 

 

金子鉄男さん 40代以降の方なら覚えているかな?

眼鏡に蝶ネクタイ、ちょっとお茶目な流通ジャーナリスト。

以前よくテレビにも出ていて

舌足らずでわかりやすいお得情報を面白くわかりやすく解説していた方。

もしご存じであればユーチューブ等で過去の動画などを見ていただき、

そしてこの書籍を読んでみて!

 

 

闘病生活をしながら、死ぬまで仕事をしたいとこだわり続けた日々が綴ってあります。

私はよく金子さんのお得情報を 

ホッホーーと感心し、そして

オオーーーそれは実践してみようとマネをし、そして

ホーーーーその情報は気分あがるな!!

と結構楽しみに聞いたり見ていた時期があり、とても懐かしい。。。

 

皆に感謝の気持ちを伝えようと、自分の葬式の段どりを細かに決め、なにからなにまで最後まで皆に楽しんでもらうための計画をして亡くなった経緯が綴ってあり、テレビで感じるままの、繊細でとても好感の持てる人柄通りの内容です。

 

f:id:byakudantoshoniki:20180423022940j:plain